AXE!アシェ!クルベ・ダ・パイシャオン

 
レッスン日 基本第2、第4木曜日  
時間 19:00〜21:00
会場 横浜市青少年交流センター 
または 鶴見シークレイン2F レクホール 
講師 Kikumi Yayoi  
参加料 1回¥1000-  
問合せ先:info@clube-da-paixao.net  

AXEサークル、クルベ・ダ・パイシャオンのホームページです。レッスン情報、イベント活動などをご紹介しています。  スケジュールはこちら
毎年恒例のクルベージョなAXEビーチ オープニングパフォーマンス公開中!2012年新着!2013年


秋のイベントも盛り上げました!
もうすっかり冬になってしまったのですが、、、
秋のイベントのご報告です。

横浜の各地のイベント会場をクルベパワーで盛り上げてきました!

まずは、10月13日のPIAフェスタ。



こちらは、カメラマン不在のため、集合写真のみとなってしまいました。
7人で元気に踊ってきましたよ。
前の3人が黒→白に見事にグラデーションになっているのがすてき


続いては、10月20日横浜国際フェスタ。

みなとみらいの象の鼻パークは、各国の料理やダンスで大賑わい!
クルベも、ブラジルのダンスの紹介としてステージに参加。
しかもトリ!でばっちり盛り上げてきました。




14分で7曲を踊るメドレーです♪

さらにワークショップも行い、会場を盛り上げました。



踊り終えたみんなの笑顔もばっちり!


みんなが笑顔になっちゃう、楽しいAXE.
これからも、クルベは楽しく踊っていきます!
| イベント | 00:28 | comments(0) | trackbacks(0) |
夏の一大イベント!クルベージョなAXEビーチ❤
楽しかった夏も、もういよいよ終わりですね。
今年も、逗子のビーチにはAXEらーがたくさん!盛りあがってました。 

さてさて。たいへんお待たせしました〜!
8月5日に行われたクルベの毎年恒例の一大イベント、
クルベージョなAXEビーチ

今年も大いに盛り上がりました!
遅ればせながら、イベント報告です。

この日、逗子海岸ピレキーニョは、ブラジル!!

はじめのDJタイム。
すでにノリノリです〜♪





いよいよ、オープニングパフォーマンス by Kikumi&Yayoi




かっこよかったぞー!
さすが、 クルベ講師陣の2人。



 
忘れちゃいけない!
MCのノリベッチ大役、お疲れさまでした!




ミニレッスンを担当してくれた、えりんぎ&MDRの3人。
楽しいレッスンをありがとう!


そして、ここからが有志のパフォーマンスチームです。


いつきくみcomさらさ
かわゆすぎる〜!!




チーム・ヒカルド


 








しらめAXEギャルズ



しらめAXEガイズ


サウガジーニャス



Kayoko de アンダギーニャ



Amigos de Bahia


バヒーガ



バヒーガ&メンズ



なわて〜じょ


しらめAXEギャルズ&ガイズ



Cia de Danca Aallo!



Mistura de Raça


大いに踊って、飲んで、熱く、楽しい一日でした。



みなさん、ありがとうございました!!


| イベント | 12:38 | comments(4) | trackbacks(0) |
中区多文化フェスタに参加しました!
 こんにちは〜!

先週末、クルベは中区多文化フェスタに参加してきました。
横浜の、国際交流や地域の防災や活性をテーマにした盛大なイベント。 私達クルベ・ダ・パイシャオンは、ブラジルのダンスと食を紹介するということで、AXEでステージ参加、そして屋台でブラジル料理を販売しました。


 

朝早くから準備です。 ブラジル国旗が、クルベの目印だよーー!

12時からのステージでは、5人が踊りました。
ステージ曲:
ショコラッチ・トダ・リンダ、フジジーニャ・パララのMIXで約10分。

みんなで楽しく踊りました!!


屋台も大人気!!



私達は、ブラジルのソーセージをサンドした、リングイッサンド(勝手に命名)と、カフェジーニョ(ブラジルコーヒー)を売りました。
 セクシー衣装の売り子で大人気です。


イベントにステージに、大忙し!!




ステージも、屋台も、楽しかったです。 
みんな、お疲れさまでした〜!!



| イベント | 05:48 | comments(0) | trackbacks(6) |
2月のAXEレッスン
 こんにちはー。
今年になって最初のレッスン報告になってしまいました。

遅ればせながら、新年のご挨拶を。
クルベ・ダ・パイシャオンは、 2012年もパワー全開で楽しくAXEを踊っていきます。
みなさま、どうぞよろしくお願いします!!


さて、2月23日のレッスン報告です。
今回は、わたくしナツミータの報告です。

○講師 Kikumi&Yatoi
○場所 鶴見シークレイン2F
    鶴見中央コミュニティハウス内リクリエーションホール 
   最寄駅:JR・京急鶴見駅より徒歩1分

今日は、群馬県の高崎から!クルベのレッスンに参加してくれた方がいました。
横浜土産のひとつに、AXEの体験レッスン♪ 楽しんでいただけたようです。

初心者レッスン 
バランサ・レガウ 
リクエスト曲です。懐かしい〜、やば、ほとんど忘れてる!


axeレッスン0223
おやつタイムは、ご当地スイーツ盛りだくさん!
北海道旭川と、栃木のチョコでした。かわいい!!

中級レッスン
後半は、3月に出るイベントのパフォーマンスの練習が中心となりました。

axeレッスン0223

chocolate ショコラッチ
こちらは前回レッスンした新曲です。
軽快なステップが、みんなでキマルとかっこいい〜。

axeレッスン0223


そして、
Toda Linda
Paralá
を復習しました。
(今回パフォに出るワタシ、がんばらなくちゃやばいぞ〜^^;)

今日も、楽しくレッスンした後は、ちょいとそこらで一杯
お疲れさまでした〜。
このレッスン後の一杯&おしゃべりタイムがまた、楽しいですね。


| AXEレッスン報告 | 02:26 | comments(0) | trackbacks(0) |
乾杯つき!しめのAXEレッスン?
 先日の10周年記念イベントは、みなさんお疲れさまでした。
さて、いよいよ12月。今年のレッスンも締めに近づきました。

○講師 Kikumi
○場所 鶴見シークレイン2F
    鶴見中央コミュニティハウス内リクリエーションホール 
   最寄駅:JR・京急鶴見駅より徒歩1分

今日は、先日のワークショップに来てくださった男性が、
レッスンに来てくれました。
クルベのメンズにも新メンバーが仲間入りですね。

初心者レッスン
Da  ou desce 
のっけからノリノリでカラダあったまるー、っていうか、熱い!

Gata brasileira
Bereza rara
Ragatanga
Praieiro


ハガタンガの決めのポーズ!

中級レッスン
主にレッスンCD2011からの曲をしっかり復習しました。
Fudiginha
 onda(波)の動きがたくさんでてきます。ステキな曲ですねー。

Bicicletinha 
 自転車に乗ってる女の子をイメージして


今日もめいっぱい踊りましたね、お疲れさまでした!

さーて、レッスンの後は忘年会。
鶴見の中華屋さんで、豪華中華コースにのみほで乾杯!



このお店、お料理が美味しい&かなりのボリュームで、
食べ盛りのクルベメンバーも(笑)大満足!



デザートの、巨大な杏仁豆腐!
お祝いごとの鯉かしら。それとも来年を意識して、龍?なんてね。。。

いっぱい食べて、いっぱい飲んで、いっぱい笑って、、、。
またみんなで楽しくAXE踊りましょう〜!




| AXEレッスン報告 | 05:29 | comments(0) | trackbacks(0) |
クルベ10周年記念パーティー盛大に終了!
 クルベ・ダ・パイシャオン10周年記念パーティーは、盛大に終了しました。
横浜はもちろん、東京、大阪、沖縄からも!
たくさんの方にお越しいただいて、その数なんと108人!
皆さま、本当にありがとうございました!!


パフォーマンスあり、踊りまくりのDJタイムあり、おいしいブラジル料理あり、記念のケーキあり、クルベのお礼の舞あり!と、パーティーの内容は盛りだくさんでした。

ほんの一部ですが。写真でご紹介します。


こちらは、オープニングパフォーマンス
現在の講師Kikumi&Yayoi


続いて、有志のパフォーマンスが続々と登場。


おなじみのMistura de Raça



今年できたばかりのママAXEチーム



東京のしらめAXEギャルズ

他にもまだまだあるんです。載せきれなくてゴメンナサイ。




DJタイムでは、クルベの歴史を振り返って、懐かしい曲から最近の曲まで、
ノンストップで、踊る!踊る!



10周年を記念して、お祝いのケーキが登場
歴代講師と代表で、ケーキカットでーす。

そして、クルベのみんなから、応援してくださったみなさんへのお礼として、
アリガチャンを踊りました。


最後はAXE48の生演奏で踊る!盛りあがったねー!


本当に、会場にいた全員が笑顔でした。
クルベメンバーも、参加してくれた方もみーんな、
心から楽しんでくれました。

みなさんに支えられてここまできたクルベ・ダ・パイシャオン。
いろいろなことがあったけれど、皆でAXEを踊りたい一心で、
ここまで続いてきたと思います。

そして、ついに10年。でも、まだ10年。

全員が還暦を迎えてブラジルにツアーで行くことを夢みて(笑)

クルベはこれからも、走り続けます。



この写真にいないメンバーもたーーくさんいるのですが、
みんなの気持は一つです。

ありがとうそして、これからもよろしく!!





| イベント | 01:42 | comments(3) | trackbacks(0) |
クルベ・ダ・パイシャオン10周年記念パーティー!のお知らせ
 2011年は、クルベ・ダ・パイシャオンが10周年を迎えた記念すべき年です。
10年って、長いようで、あっという間ですね〜!

その間、AXEを愛するたくさんの人と一緒に踊って、いろんな場所で数々のイベントにも参加してきました。
レッスンの指導をしてくれた講師の方々、一緒に踊ったクルベのメンバー、イベントに参加してくれたみなさん、そして応援してくれたみなさん、本当にありがとうございます!!

10年間の感謝の気持ちを込めて、盛大なパーティーを開催します。
ご家族、お友達を誘って、ぜひぜひ、参加してください。

以下、イベントの詳細です。

『Clube Da Paixao 10週年記念パーティー』
●日時:11月26日(土) 14:00〜18:00
●会場:横浜・黄金町Night FIRE(最寄駅・京急黄金町or市営地下鉄阪東橋)
     横浜市中区末吉町4-75 末吉ショッピングセンター2F
●時間:14:00〜18:00
●料金:¥1500w1D+ブラジル料理ビッフェ付
●子供入場大歓迎!

ワンドリンクにブラジル料理のビッフェがついて、なんと1500円!
いいの?こんなにお得な料金で!?!
クルベの心意気ですのでーーーー!!

10年も続いてこれたのも皆様のおかげです♪
クルベ10周年赤字覚悟出血大サービス!
ご来場の皆様全員にもれなくステキな記念品も用意しています。
昼間14:00〜18:00までのPartyなので子供連れも大歓迎!
子供用のプレイスポットも用意する予定です。
また夏のクルベージョに続き、クルベージョ“冬の”屋台も出現。
皆様、ぜひご家族、お友達を大勢お誘いの上、遊びに来てくださいね♪
 
当日は新旧クルベメンバー一同で、皆様に感謝の意味を込めて
アリガチャンを踊る予定です。
 
みんなでクルベのこと、たくさーん語って、踊って、食べて、飲んで
楽しみましょう!
レッスンになかなか来れない皆様もぜひぜひ遊びに来てくださいね!!


| お知らせ | 22:56 | comments(4) | trackbacks(0) |
秋のイベント始まるよ!
10月11日 レッスン報告
○講師 Kikumi&Yayoi
○場所 鶴見中央コミュニティハウス内リクリエーションホール 
   最寄駅:JR・京急鶴見駅より徒歩1分


初心者レッスン
Toad Linda
最新の2011年のレッスンCDに入ってるこの曲。踊りがかわいい〜
Parara 
この曲は大勢で踊ると楽しいね!

中級者レッスン
Fudiginha 
Recife da fora
どちらも、2011年のレッスンCDにある新しい曲ですね。


今日は、イベント曲のおさらいです。

10月22日と23日は、毎年恒例のイベントが2日連続!
屋外だから、晴れてほしい!!
晴れ女軍団、がんばろう!

おやつタイムは、やよい先生からの沖縄土産


| AXEレッスン報告 | 22:43 | comments(0) | trackbacks(0) |
<< | 2/14PAGES | >>